スポンサーサイト


Horusジョイントケーブル試聴記No.5

Horusジョイントケーブルを試聴なされていた新しいお客様からご報告がありましたので、掲載させて頂きます。

Horus jointの試聴させていただきました。
迅速な貸出ありがとうございました。

元々Horusケーブルが欲しいと思っていたのですが中々手が出せず
Horus jointの記事を見て、居ても立っても居られなくなり貸出を
お願いさせていただきました。

拙いですがインプレをさせていただきます。

到着した日の夜に期待に胸を膨らませ、パワーアンプ側に接続して
音を出して見ると接続前との違いとして

1、 音が左右に広がる。
2、 楽器の位置がよりきちんと分かる
3、 音の輪郭がしっかりする

私見ですが高域部分が明瞭になったのにうるさくなく
更に明瞭なのに音が左右に広がり、更に何とも言えない柔らかすぎず
硬すぎず、音の密度も薄すぎず、濃すぎない味のある絶妙な音色になります。
低域も前より締まっているのに量は出ているのを明確に感じます。

正直、失礼ですが、最初は20cm位のケーブルを間に入れただけで
ここまで音が自分の好みになるとは思っていませんでした。
音は変わると思ってましたが、もしかしたら音に癖が強く出るかも
しれないという不安も少しありました。

今思うと杞憂でしたが、逆にこのくらいの長さのケーブルだから
偶然にも自分にはちょうどよい味付けになったのかもしれません。

今の時点ではかなり自分好みの味付けになりましたので手放せなくなりそうです。

更に上流にも、もう1組Horus jointを入れてみたい衝動と「いや、このくらい
がちょうどいいんじゃないの?」という自分との葛藤にしばらく悩みそうです。

購入をさせていただきますのでよろしくお願いします。

一応下記に機材を書きます。

CD      Esoteric X-05
プリアンプ  DUSSUN R-10
パワーアンプ Jeff Rowland model 201
スピーカー  MAGICO V3


千葉県のT様的確な試聴記ありがとうございました。
また、T様は2セット目のジョイントケーブルをお試し中です。
スポンサーサイト
プロフィール

AugLine


Author:AugLine
今のオーディオの音に満足していますか??

オーグライン製品は「金」「銀」や「プラチナ」を最適のバランスで配合した合金(オーグ)を使用した最高級のオーディオ専用ケーブルです。

オーグラインケーブルで 素晴らしい音の世界へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
