スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LANケーブル

当社のお客様で今回オーディオアクセサリー誌にも登場されたピアニストの山洞智様より、2ヶ月ほど前に8pLANケーブルの製作を依頼されておりました。
山洞様のSACDトランスポート(アキフェーズDP-100)とDAコンバーター(DC-101)の接続が8pLANケーブルで成立しているからです。
LANケーブルは現在手に入る物ではカテゴリー7まで有るのですが、是非オーグラインで作製してくれとの依頼でした。
LANケーブルは2対1組のツイステッドペア線を4本集めた構造なのですが、それぞれの撚り密度と接続端子への接続が難しく、のびのびになっていたのですがやっと試作が完成し、納品というよりもとにかく聴いてみて下さいというかたちでお持ち致しました。
私自身もLANケーブルの接続環境は無く、プロピアニストを相手にぶっつけ本番の試聴が始まりました。
駄目出しされたらなんて言い訳けしようか、初めての挑戦なので勘弁して下さいとか、頭の中は超マイナス思考.....
そして音出しが始まり、私はチラチラと山洞さんの横顏を緊張しながら覗いていました。
しばらく聴いてから緊張の第一声 「なかなか良いと思います」
いつもながら緊張の一瞬でした。
その後エージングが進みバランスも良くなり、もう一度元のケーブルに戻してみたところ、私も驚くほどの音質の差にデジタル系の配線材のオーグラインの優位性を改めてかくにん出来ました。
今回の真剣勝負もなんとかお客様の評価を得る事ができました。
アキフェーズユーザーの方には是非聴いていただきたいので、試聴ケーブルを用意してありますので
お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

AugLine


Author:AugLine
今のオーディオの音に満足していますか??

オーグライン製品は「金」「銀」や「プラチナ」を最適のバランスで配合した合金(オーグ)を使用した最高級のオーディオ専用ケーブルです。

オーグラインケーブルで 素晴らしい音の世界へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。