スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

材料高騰

長年ご愛顧いただきました超硬インシュレーターを、昨日を持ちまして販売を終了させていただきました。元々原材料費の比重が高く、原価が高い物だったのですが、昨今の希少金属の高騰によりやむを得ず製造中止に至りました。タングステン、ロジウム、プラチナ、金、銀などすべての希少金属が2,3年前に比べ2倍近く、物によっては3倍を越える物もあります。


オーグラインやオーグライン+Ptに関しては価格設定時にある程度の量を確保してありますので、現在価格変更はしておりませんが、このまままの状態が長期に亘り続くようであれば価格変更も視野に入れなくてはなりません。高騰を続けている材料の中でもプラチナを中心とした白金属の価格は突出した値上がりを見せています。主な原因は触媒としての使用がアジア諸国で激増しているからです。1g5,000円近い材料を使ってケーブルを作る事など不可能な時代が来るかもしれません。当社と致しましては材料相場をにらみながら極力値上げをしない方向で努力しておりますが、最終的に材料価格が下がらなければ製品の値上げもやむをえない状況になりつつあります。

スポンサーサイト
プロフィール

AugLine


Author:AugLine
今のオーディオの音に満足していますか??

オーグライン製品は「金」「銀」や「プラチナ」を最適のバランスで配合した合金(オーグ)を使用した最高級のオーディオ専用ケーブルです。

オーグラインケーブルで 素晴らしい音の世界へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。