本年もよろしくお願いいたします!

お久しぶりです

昨年12月に本社を移転しました。
そんなこんなでバタバタと更新が今になってしまいました


移転理由のひとつにより充実した試聴室を設置し、製品の
クォリティーをより正確に確認できる環境を創りたいと思い
ます。


防音工事など、まだまだしなければならないことがあるので、
半年ほどかかりそうですが、今まで蓄えてきたデータを活かし、
自分なりにオーディオルームを作ってみたいと思います。


部屋の広さは約30畳を予定しており、これからが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予約はお早めに

005-s.jpg
評論家の田中伊佐資さんが、月刊ステレオ誌に連載されていた「ぼくのオーディオ ジコマン 開陳」が1冊の本になり、出版されます。
田中さんは自分の求める音を突き詰めるために、名うての人々に会いながらついに超弩級エンクロージャーを作ってしまった強者です。
雑誌の中でのオーディオ機器の評価などでも、回路がどうのこうのというより実際に出ている音を基準に評価される数少ない方だと思います。
元々音楽評論家的なスタンスが強く、自分が求める音に対してフィルターが無く、記事内容もドカン!とかズバン!とか自分の感じたままを文章にするセンスを持ち合わせ、本人にお会いすると意外とシャイな方で驚きました。
とにかく記事内容も充実しており、手元に1冊置いておくと何かと役に立つ本だと思います。
少しですが私も出ていますので、是非お読みいただければと思います。

お分けします

014-s.jpg
015-s.jpg
016-s.jpg
以前3Wayのミッドレンジに使用していたフロントホーンです。
現在はその地位を譲り倉庫の片隅に眠っていたのですが、なかなか面白い音がするので必要な方にお分けしたいと思います。
あくまでも実験用として作ったので前からの見た目は良いのですが、それ以外は木目丸出しです。
使用ユニットはベイマの12cm、ネオジュームマグネットタイプで超強力です。
もちろんスピーカーターミナルからユニットまでもオーグラインで配線してあります。
大きさは幅550、高さ400、奥行き450、重量は15kgくらい有ると思います。
音は元気な音がかっ飛んで来ます。
ウーハーと組み合わせれば面白いと思います。
材料代にかなりかかっているので無料というわけにはいきませんが、壊してしまうのももったいないのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。

掲載記事の紹介

現在出版中の本2冊にオーグラインについての記事が載っていますので、暇があったら読んで下さい。
1冊は「月刊ステレオ誌」11月号p.214、評論家の田中伊佐資氏がご自身で使用になっておられるCDトランスポーター47研究所のピットレーサーのDCケーブルをオーグライン化した記事です。
なかなか高評価を受けているようで、私としても嬉しい限りです。
もう一冊は、今までホームオーディオの本しか出版していなかった音元出版が初めて出した「ハイエンドカーオーディオ」という本です。
当初カーオーディオは、自分の車用に個人的に楽しんで居ただけなのですが、ホームオーディオの取材の折に私の車の音を聴いた編集部の方が、「これは面白いので記事にしましょう」と言って、結果本格的な記事になってしまいました。
準備期間が短かった為、機械に貼るシール等が間に合わず写真がちょっとかっこ悪かったり、他にも色々紹介したい商品も有ったのですが、、、、
近々ホームページにアップする写真と今後販売される商品に関しましてはもっとかっこ良くなっていますので、ご容赦下さい。
もしご不明の点が有りましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

イベントのお礼

4月22日に行われましたインパルスさん主催のイベントに、多くの方においでいただき有難うございました。
当日は参加者の方から多くの質問をいただき、皆様のオーディオに対する関心度の高さに驚きました。
今回私の車を試聴して頂いた方から、その後多くの問い合わせをいただき、今後ともカーオーディオにおけるオーグラインの有効な使用方法を提案していく所存でございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。

実は今回のイベントで純正アンプでの限界を感じ、早速いくつかの評判の良いアンプを取り寄せ、会社の試聴機に接続し音質チェックをしていたところ、いくつかの問題点や疑問点、それぞれの解決法などが見つかり大変勉強になりました。
次回から少しずつ記事にしていきたいと思っています。


プロフィール

AugLine


Author:AugLine
今のオーディオの音に満足していますか??

オーグライン製品は「金」「銀」や「プラチナ」を最適のバランスで配合した合金(オーグ)を使用した最高級のオーディオ専用ケーブルです。

オーグラインケーブルで 素晴らしい音の世界へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク