

オーディオルーム完成!

念願のオーディオルームが完成いたしました!
といっても・・まだ箱だけですが。27畳ほどでしょうか・・機材がないと道場に見えなくもない(^_^;)
システムはこれから本腰を入れて、完成しましたら遊びに来てください!

オーディオルーム

アナログ再開準備中




アナログ再開に向けて現在準備中です!
第一弾はアナログ再生に絶対必要な高性能なトーンアームです。
ご覧くださればおわかりになるかと思いますが、日本が世界に誇るダイナミックバランストーンアーム【IKEDA IT-407】
ロングアームでダイナミックバランスといったらこれしか思い浮かびませんでした。
手前に置いてある4色の線はトーンアーム内部配線用に作った0.12φ×6のaugline+α素材を使用し1本1本手作り
した内部配線材です。

トーンアームエレベーターの押さえリングはタングステンから削り出した特注品。この大きさで約1kgあります。
アームの内部配線は注文時に梶原Labさんにお渡しし作っていただきました。FRやIKEDAのアームなら有償ですが
交換可能だそうです。

私はアナログにあまり興味はなかったのですが、お客様のお宅でフルバランスフォノイコ使用した音を聴いて衝撃を受け、
アナログを再開することにしました。
現在、フルバランスフォノイコも作製中で先日バラックで音出しをしてみましたら、かなり目標に近い音が出てきました。
昇圧トランスを使用せずMCカートリッジの出力をRIAA補正し、ラインアンプで増幅する回路を選択しました。

久しぶりアナログの音を聴いてレコードを処分してしまったのを大変後悔しました。

お勧めCD

現在発売になっているオーディオアクセサリー誌159号のP296に掲載の林正儀氏推薦のCDです。

本文にも少し説明がありますが、このCD惣野さんをはじめとする名うてのオーディオ愛好家が作成に携わったという
なんとも珍しいCDです。日本人の女性ジャズボーカリストとしては異例の押し出しの強さがあり長年ライブハウスで
鍛えられた魂を揺さぶる歌声だと思います。

私も赤坂のライブハウスに彼女の歌を聴きに行っていました。割と小柄な方なのですが、歌い出すとそれに反して存在感が半端なく大きく感じられました。そんなわけでぜひ聴いてみてください。

Can We Do it?

VIOLA Bravo DCケーブル

お客様より特注依頼のあった超ド級のパワーアンプ「VIOLA Bravo」のDCケーブル完成!
まあ・・単なるオーグ合金の丸棒ですけどね。。
1m×10本で1kg近い重量があります。いったいいくらになるのでしょうか?

ご興味のある方、ご連絡お待ちしております


DSC00246.jpg






Aug-Lineインターコネクトケーブルフルモデルチェンジ!

この秋、かねてから開発を急いでおりましたエントリーモデルインターコネクトケーブルの新型を発売することになりました。

新たな素材「+α(アルファ)」も加わり計3種類になり価格も一部お求めやすくなり性能も大幅に向上しております。皆様方のご期待に応える製品であります。
なお新製品発売に伴い、旧モデルの製造は中止となります。  


11月21日発売されました音元出版AudioAccessory評価記事(下記)など掲載されています。


新Aug-Lineインターコネクトケーブル
プロフィール

AugLine


Author:AugLine
今のオーディオの音に満足していますか??

オーグライン製品は「金」「銀」や「プラチナ」を最適のバランスで配合した合金(オーグ)を使用した最高級のオーディオ専用ケーブルです。

オーグラインケーブルで 素晴らしい音の世界へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
